3歳児 ぱんだぐみ


塗り絵をすることが大好きです。アンパンマンや恐竜など、好きな絵を選んで楽しく塗っています。雨の日は、体操をしたり踊りを踊ったりして元気に身体を動かしています。


天気の良い日はテラスにござを敷いてブロックやおままごとを楽しんでいます。ポカポカの太陽と心地よい風がふくと「気持ちが良いね」とゴロンと横になってゆったりとした時間も過ごしています。


夏野菜の苗植えをしました。「おおきくなあれ」と言いながらみんなで毎日水やりをしています。葉っぱの間をのぞき込むとピーマンやなすの赤ちゃんが!毎日の観察がとても楽しいようです。


小さな虫にも、子どもたちは興味津々。クモを囲んで、じーっと観察しています。


友だちや保育者との追いかけっこ・・・全力で走っています。



散歩に出掛けました。手をつないで歩きながら、花や虫、ショベルカーなどを見つけて喜んでいました。



5月の誕生会を行いました。「おめでとう」と大きな声で伝えたり拍手を送ってお祝いしました。保育者からの出し物「やさいのおふろ」のペープサートを見ました。野菜の名前を声に出しながらみんなとても楽しそう見ていました。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜17:00)

052-665-6100